布団乾燥機が大活躍

そろそろ寒い冬の時期に突入しますね。
こういう時期の布団は足を入れると冷っとして寒いんですよね。
でも布団乾燥機を寝る前に使うと、フワフワになる上にすごく暖かくなるんです。一見、洗濯したあとに乾かすために布団乾燥機を使うといったイメージですが、実はこういった布団暖房の効果もあるんです。

布団乾燥機の仕組みは、大抵はホースが付属しているスタイルが殆どです。
ノズルのようなホースをマットに接続してふくらませ、風船のように暖かい空気を送り込み、そのマットの上に布団をかけて乾燥させます。

こういった布団乾燥機は実は夏のジメジメした時期に大活躍します。夏は汗をかきやすいので、乾燥してあげることでサラっと快適にしてカビを防いでくれます。もし自宅に湿気がたまりやすいのであれば、ぜひこの布団乾燥機を活用してみると良いでしょう。