こたつ布団

そろそろ春も近付いてきて、暖かさを感じるようになってきましたね。
こうなってくると、そろそろコタツもしまわないといけないですね。
ズボラな私はずっとコタツを出していて、布団代わりにつかっていたという
過去があります。(すごいでしょう♪)

さて、皆さんはこたつ布団をどうお選んでいましたか?
実はこの選び方によってお手入れがぐーんと楽になるんです。

タツでご飯を食べているご家庭は、ご飯をこぼしたりジュースを
こぼしたりで、スグにコタツ布団が汚く汚れてしまっていたと思います。
けれど洗濯機ではなかなか洗えないし…。そういうパターンが多かった
と思います。

最近のコタツ布団リバーシブル機能があることを知っていましたか?
そして、洗濯丸洗いOKになっているものが多数あります。

デザインも昔に比べるとカラフルでシンプルで、
スタイリッシュにコタツを愛用できるようなデザインのものが
増えています。(昔は妙な花柄といったものしかなかったのですが…)

もうコタツ布団の時期ではなくなってしましましたが、
より快適な環境をお作りいただけますように。